応援団とは

 平成20年8月15日に「吉賀町ふるさと応援団」を設立しました。入団登録をしていただき吉賀町の応援にご参加ください。

○設立の目的

 吉賀町の発展を真に応援してくださる方々の輪を全国に広げ、吉賀町と団員の方々双方向の連携を通じて、活力あるまちづくりの推進を図ります。

 

○入団資格

 町外に居住の吉賀町出身者の方、吉賀町にゆかりのある方、その他吉賀町を応援してくださる方とします。

 

○応援団の活動

 ・特産品等の販売促進支援(購入、知人等への紹介、販路先の紹介など)

 ・吉賀町への各種情報提供(企業誘致、医師確保、先進的な事例など)

 ・吉賀町のPR協力(イベント手伝い、チラシ配布、口コミによる宣伝など)

 ・町からのアンケート協力

 ・ふるさと納税への協力

 

○団員登録方法1

(1)「吉賀町ふるさと応援団登録申込書」を提出してください。(郵送、FAX、メールも可)
(2)年間1,200円の団費を納入してください。
(3)登録終了後に団員証をお送りします。

○団員登録方法2

(1)吉賀町ふるさと納税を利用します。(詳細はお問い合わせください。)
(2)登録終了後に団員証をお送りします。

○団員特典

  1. ・町広報紙をはじめとし町の旬な情報を無料送付します。
    ・イベント等の情報提供をします。
    ・協賛店での施設利用割引などの特典があります。
    ・協賛店から特産品等の販売情報を提供します。
    ・お墓の清掃管理など行う協賛店もあります。

 *協賛店や特典の詳細HPは只今準備中です。

○協賛店
協賛店は町内の企業、商店、グループ等とし、「協賛店登録申込書」を直接ふるさと応援団事務局に提出してください。(詳細については応援団事務局にお問い合わせください。)年間2,400円の協賛費を納入していただきます。(施設利用割引のみの協賛店を除く)

○事務局
事務局は吉賀町企画課です。東京・大阪・広島に地域事務局をおいています。

お問い合わせ先

企画課   電話番号 0856-77-1437

ページの先頭へ