吉賀町ふるさと応援団

ふるさと吉賀町の応援にご参加ください

【町長からのメッセージ】

中谷勝町長
 吉賀町をこよなく愛して下さる皆様に、皆様と吉賀町の「絆」をより強固なものと致したく、この度「吉賀町ふるさと応援団」を設立することとなりました。
この町を離れて、それぞれの地で人知れぬ努力と苦労を重ね、頑張ってこられたことと思いますが、そこには、ふるさとの父母や兄弟、姉妹、それに生まれ育った故郷の山や川の情景を心の糧とし、淋しさや辛さと闘うことが出来たからだと、Uターンの私は理解するものであります。
『この町を後にしたときと同じ風景で、同じ心で、お迎えしたい。』
そこには、心の中の故郷と同じ姿で、しかも活力の秘められた、山紫水明の吉賀町でなければなりません。そのことは、吉賀町に住み続ける私どもと、吉賀町を故郷とする皆様との「絆」をより一層深めることにより成し遂げられるものであります。

【応援団長からのメッセージ】

河野誠団長

この度「吉賀町ふるさと応援団」の団長を仰せ付かりました東京吉賀会の河野誠でございます。
このふるさと応援団の設立は、島根県内でも先駆けの取り組みであり、私たちのふるさと吉賀町の発展と活力あるまちづくりを応援します。特に町外にお住まいの吉賀町出身者、吉賀町とゆかりのある方、その他吉賀町を応援してくださる方々に入団頂いて、団員の広く大きなネットワークを築きながら、ふるさと特産品の販売促進、町に役立つ各種情報の提供、町のPR協力、ふるさと納税への協力等を進めます。
関係者の皆さんが一人でも多く入団頂き、ご支援ご協力下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

企画課   電話番号 0856-77-1437

ページの先頭へ