農産加工

交流研修センター加工室

町内農産物等の付加価値向上及び地域特産物の開発を行い地場産業の振興を図るため吉賀町交流研修センター(吉賀町真田)内に設置しています。

菓子製造業、惣菜製造業、飲食店営業を取得しており、加工室を利用することで営業許可の必要なものが製造することができます。

 

 

【問い合わせ】

一般社団法人スポーツクラブSparkleStar(スパークルスターきらきら輝く星)

TEL:0856ー77ー1328

FAX:0856ー73ー7970

農産加工施設整備支援事業補助金

地域農産物等の有効利用による地域産業の振興を目的に、農産加工品の生産及び生産拡大を行うための施設整備に要する経費を補助します。

補助内容

補助対象

町内に事業所を有する法人及び町内に住所を有する個人事業者又は新たな取り組みにより町内において事業化を目指す個人もしくは任意団体

補助対象経費

1施設建設事業

 農産加工施設の新築又は増改築に要する経費

2機械器具導入事業

 農産工機械器具等の導入に要する経費

補助率・交付限度額

1施設建設事業

 補助対象経費の2分の1以内で、上限100万円(1事業者当たり1回に限る)

2機械器具導入事業

 新規導入については補助対象経費の2分の1以内で、上限50万円。

 既存機器の更新については補助対象経費の3分の1以内で、上限30万円。

 どちらも1事業者当たり1回に限る。

申請方法

要綱ダウンロード

農産加工施設整備支援事業補助金交付要綱(PDF)

申請書ダウンロード

農産加工施設整備支援事業補助金様式一覧(Word)

 

申請先:産業課(柿木庁舎)

 事業開始前(備品購入前、施行前)に申請書を提出していただく必要がありますので、申請に関しましては事前に産業課までご相談ください。

その他支援制度

お問い合わせ先

産業課   電話番号 0856-79-2213  FAX番号 0856-79-2344

ページの先頭へ