【重要なお知らせ】吉賀町マンホールカードの配布再開について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マンホールカードの配布を休止していましたが、令和2年6月20日より配布の再開をいたします。

 

 

吉賀町のマンホールカードができました!!

マンホールカード

吉賀町六日市地区のマンホール蓋の中心には、今では絶滅危惧種に指定されているオヤニラミが、その周辺には夏になるとよく見るホタルが描かれています。

このデザインには、下水道事業を推進していくことで美しい自然や水を守っていこうという思いが込められています。

ちなみに、六日市地区ではこのデザインになっていますが、初見新田地区、柿木地区ではそれぞれ違うデザインになっています。

初見新田地区ではカタクリが、柿木地区では鮎や柿がデザインされています。

今回作成したのは六日市地区のマンホールカードになります。

 

マンホールカードは1人1枚無料で配布しています♪♪

※郵送での配布はしていませんので、ご了承ください。

 

配布場所は下記のとおりとなっています。

 六日市温泉ゆらら・・・毎月第2水曜日は休館日です。

 産直物産館やくろ・・・毎月第2水曜日は休館日です。

 

毎月第2水曜日の配布場所は下記のとおりです。

 吉賀町役場六日市庁舎企画課

 吉賀町役場柿木庁舎建設水道課

 

お問い合わせ先

建設水道課   電話番号 0856-79-2212  FAX番号 0856-79-2480

ページの先頭へ